FC2ブログ

年末年始営業日のお知らせ

年末年始の営業日は以下のとおりとなります。

12/28 通常営業
12/29 発送業務のみ休止
12/30 休業
12/31 休業
1/1   休業
1/2   休業
1/3   発送業務のみ休止
1/4   通常営業

年末年始の間も当WEBショップは開店しておりますが、元日と2日はメールや電話でのお問い合わせ不可の休業日とさせていただきます。なにとぞご了承くださいますようよろしくお願い申し上げます。




ラジコン関連アイテム買取強化中!!
ラジコン関連アイテム買取強化中!!
ラジコン関連アイテム買取強化中!!

組み立て途中で断念してしまった未完成キットや、不調やトラブルが原因で愛着が薄れてしまった、なーんてマシンなどありましたら→いますぐRCLINKにご連絡を!! すべて高価買い取りいたします。

中途半端に組みかけたキットなんかは、たとえばネットオークションに出品したとしてもジャンク品扱いのため値が付きにくいですよね。想定額まではるかに届かない残念な結果に終わることもしばしばです。

専門店の当店なら価値を正確に判断できるので、また違った値付けとなる可能性もぜんぜんあり得ます。多少のパーツ欠品や破損等あったとしても問題ナシ。なぜなら、フォローできるスキルや換えのパーツストックがじゅうぶんにあるため。そう簡単にジャンクとはみなしません!!

あわせて使う機会がなくなった型落ちのメカや周辺機器なども大募集中!! 

お問い合わせはお気軽に!! →→→ mail@rclink.jp
詳しくはコチラからどうぞ。







【新入荷】タミヤ F103 RM & F104 PRO【お値打ち特選品】

こんにちは、『RCLINK』Webショップです。
タミヤ F104 PROほか入荷いたしました。


『タミヤ F103 RM』『F104 PRO』
F104 PRO F103 RM

高い人気をキープし続けるF1モデル2車スタンバイ中です。

注目はやっぱりF103 RMでしょう。なんと未走行モノなんです!! ユーズド最上級のコンディションの飛びっきりの掘り出し物となってます。

もういっぽうのF104 PROは、どなたにもおススメできる定番のファインチューン仕様。F1モデルならではの軽快で俊敏な走りと特有の難しさを楽しむにはうってつけのモデルです。

準備ができ次第ショップページに掲載予定です。
お見逃しなく!!







ひと月に一度の
技量維持活動ってやつデス


性懲りもなくM-07のデフをアレコレと…

この日出向いたのは県内の某カーペットコース。

今回はひとつテーマがあって、デフについて再考してみようかと。

M-07 CONCEPT 14

べつに速く走ってやろうとかセッティングを詰めよう的な、速さ追求系の意図はないです。

標準のギヤデフ(#100000やや弱め)からボールデフ、スプール仕様(ダイレクト)へと順次組み換えて、その挙動のちがいを久しぶりにじっくり味わって、各々が持つ特性をあらためて確認→再評価してみましょうか、みたいな。

経験値の積み増しとでもいいましょうか!?

ほら、年とると忘れちゃいがちなんですよネ。以前試した仕様の走りがどうだったかとか、OPパーツの効能がいかほどのものだったかとか。困ったもんですw

M-07 CONCEPT 13

さて。

ほんとはM-07ってこんなに素直で扱いやすいマシンなんだ~と感じるボールデフ。
凶暴さ丸出しで時折操縦する側に挑戦してくるような態度を見せるギヤデフ。
意外と御しやすい挙動ながらユニバが悲鳴を上げるマシン酷使のダイレクト。

やっぱり、何度試しても三者三様。それぞれに善し悪しがあっておもしろいですね~。

重さのちがうバッテリー(1600SP/LF2200)を載せたときの個々の相性なんかもなんとなく掴めたし、じゅうぶん楽しめつつ意義のある走行となりました。



M-07 CONCEPT 15
ちなみに、それぞれユニット単体での重量は、ギヤデフ23.5g、ボールデフ21.0g、ダイレクト22.7g。慣性云々によって受ける走りへの影響とやらは、このマシンの場合ほとんど無視できるレベルと思われます。





【新入荷】タミヤ F103GT【走行極少美品】

こんにちは、『RCLINK』Webショップです。
タミヤ F103GT入荷いたしました。


『タミヤ F103GT』
F103GT LM GT-R NISMO

いまだ根強い人気を誇るダイレクトドライブ車F103GTの極上ユーズドです。

期待のニューモデル「トヨタTS050 HYBRID」の登場を控えて再び注目度が高まってきてますよネ。

こちらは2015年に登場したニッサンGT-R LM NISMOボディ付きとなります。

F103GTを心底楽しむコツは、なんと言っても「走行場所に適した最良のタイヤを見つけ出すこと」に尽きるでしょう。

1/10エンジンカー(GPT)用のスポンジタイヤ(F26mm/R30mm幅)装着が一番のおススメで、硬度で言えば前後35~38くらいのなかから走らせてフィーリングの合うものを探し出すといいと思います。

ラバータイヤだとどうしても気難しさばかりが目立ってしまいがちですが、その悪癖がウソのように払拭されて激変!! ガンガン握れて持ち味の軽快なハイスピード走行が存分に堪能できちゃいますヨ。

それと、厳密に言うとF103GTは、ルマン系レーシングカーボディ用とツーリングカー系ボディに対応する2タイプが存在しており、それぞれボディマウント等が異なります。

たとえば、このニッサンGT-R LM NISMOのシャーシにツーリングカー系ボディを搭載する場合は、バンパーの樹脂部品(Bパーツ)をTA05用に交換、リヤ側はF103GT専用のT部品を組むことで対応します。

お気に入りのツーリングカーボディで楽しみたいと思われている方は、必要なパーツも同時に調達しておくといいかも、です。

詳細は商品ページをごらんください。
お見逃しなく!!






タミヤフェア 2018 より
注目マシンPickup!!

TOYOTA GAZOO RACING TS050 HYBRID(F103GT)

TOYOTA TS050 HYBRID_01

出ましたね、待望の新製品が。いや~カッコいいゾ!! 模型としてきちんと成立したモデルはやっぱり存在感がちがいます。素直に「欲しい!!」という感情が湧き立ちますネ。

シャーシは、これまで細々と生きながらえてきたF1系の流れをくむダイレクトドライブ車のF103GT。

モデル化への期待が大きかったTS050 HYBRIDだけに、ここでF103系が採用されたことに「いまさら…」的な落胆の声含め賛否あるようですが、個人的には高く評価したいと思ってます。

なにを出したっていずれ陳腐化するシャーシの開発に力を注ぐより、出来のよいボディの拡充化こそがRCモデルファンを増やすいいきっかけになると信じましょう。



TOYOTA TS050 HYBRID_02
ルーフトップ部からリヤウイングにかけてや、フロントノーズ先端部、カナード等々、各部にポリカ別体パーツを組み合わせることで複雑な造形を忠実に再現。こりゃ作るのたいへんそうだ。せめて別体モノだけでもカット済みにならんもんですかねぇ!?




【新入荷】XV-01 TC PRO & TT-02 TYPE-S【人気商品!!】

こんにちは、『RCLINK』Webショップです。
タミヤ XV-01 TC PRO ほか入荷いたしました。


『タミヤ XV-01 TC PRO』『TT-02 TYPE-S』
XV-01 TC PRO

XV-01 TC PROは、走行状態でフロント対リヤの重量バランスが約60:40という、4WDツーリングカーとしては少々珍しいスタイルで特異の存在感を放つ傑作モデルです。

なにしろよく走るんですよね~。しなやかめの足でロールさせながらグイグイ曲がっていく様は、完全にフロントモーター車ならではの独自の世界。もちろん、最新のTA系やTB系に対しても速さで見劣りするようなことはありませんヨ。

ちなみに、このところバッテリーを縦に積むレイアウトのマシンは多いですが、左右バランスのよさで言えばコイツはピカイチ(LFバッテリー搭載時)。マシンの動きに危うさがなく安定感抜群なので、それこそビギナーのトレーニング用としても活躍しそうです。

対してTT-02 TYPE-Sは、エントリーモデルに属しながらも走りの質は完全にワンランク上という、幅広い層に人気のモデル。

どちらもコンディション良好で断然おススメです。

詳細は商品ページをごらんください。
お見逃しなく!!







ひと月に一度の
技量維持活動ってやつデス


またしても迷宮入りか!?

ひさびさにM-07 CONCEPTを軽くメンテナンスしてやったので、走りを堪能すべくD-Drive Sportsサンへ出動。

この日はどうしてもタイヤが定まらんかったデス。3セット用意したSグリップがすべて極端にちがう挙動で、マシンの動きを見極めるうえでどこを基準にしていいのかもうサッパリ…みたいな状況に陥ってしまいました。

(1)バリ山 → 4輪ともグリップ感が希薄で安定感まるでナシ。キライな動き。
(2)かなり減り気味 → 明確なオーバー傾向。前回(暑い時期)走ったときは好印象。
(3)ほぼボウズ → リヤのどっしり感最高。アンダー出まくりで曲げるのひと苦労。

それぞれ生産時期もちがうので、単純に減りだけの影響ではないですが、ここまでハッキリ動きがちがってくるとさすがに悩みますわ~。

ヘタにマシン触るわけにもいかないので、まずはそのままタイム計測して判断材料に。一発の速さはやはり(2)の曲がるヤツでした。

でもこれがほんと正真正銘の一発屋。コントロールがむずかしくてコンスタントにタイム出す安定した走りができません。

意外と(3)のお役御免的な減りきったヤツが走りやすくてよかったんですが、こんな二度と再現できそうもないクソタイヤでセッティング詰めるのもなんだし…ねぇ。

とまぁ、そんなこんなで、この日の走りは完全に妥協しまくりのヌルイものに。

160gと200gのバッテリー使うもどちらもイマイチ。試しに最後にモーターを540SHからライトチューンに換えてみたらいくらか動きはマシになったものの、かぎりなく収穫ナシのフワッとした1日となってしまいましたとさ。



M-07 CONCEPT 12
屋外アスファルトに屋内カーペット、はたまたタミグラ想定で300gの1600SPバッテリー(Ni-CD)積むこともあれば160gほどの社外Li-Fe走らせることもあったりと、環境や仕様等々の変化に応じマシンの特性を手っ取り早くマッチさせるために、あえて性格のちがうタイヤをスタンバイ。でも、ときにはそれが仇となって混乱を誘発するケースも…。






【新入荷】タミヤ TB-04 PRO & TB-04【掘り出し物!!】

こんにちは、『RCLINK』Webショップです。
タミヤ TB-04各車入荷いたしました。


『タミヤ TB-04 PRO』『TB-04』
TB-04 PRO TB-04

走行微少のPROと、メカ一式装備済みの標準グレート車です。なんといっても注目はPRO!! 状態はかなりいいです。チタンビスやユニバ、アルミハブ等、最低限欲しいOPも付いており、このまま即レースに投入できそうな雰囲気。狙い目の1台ですゾ。

いずれも準備が整い次第、ショップページに掲載予定です。
お見逃しなく!!








<<PrevPageTopNext>>

プロフィール

RCLINK

Author:RCLINK
中古ラジコン・絶版・アウトレット品専門店『RCLINK(アールシー・リンク)』webショップです。ラジコン用品(未使用品・中古品)やアウトレットパーツ、絶版ラジコン用品の販売のほか、ラジコン買取も行っております。ぜひお店をのぞきにいらしてください。

『RCLINK』webショップ http://www.rclink.jp/

最新記事
最新トラックバック

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR