FC2ブログ

【新入荷】タミヤ TB-04 PRO【未走行極上美品】

こんにちは、『RCLINK』Webショップです。
タミヤ TB-04 PRO入荷いたしました。


『タミヤ TB-04 PRO』
TB-04 PRO

キット本体を組み立てただけでメカ積みさえ行われていない、最上級コンディションの未走行ユーズドです。

走行特性面では定評あるモデルですが、その独特で特殊なメカニズムから組み立てや微調整に高い技術が要求される側面も持ち合わせています。

マシンを触ることが好きで繊細な作業が得意なひとにとっては、まさに腕の見せどころ。きっちり仕上げて走りの違いを見せつけてみてはいかが!?

いろんな意味でスキルアップが期待できる、TT-01&02系などからのステップアップにも最適な1台です。

準備が整い次第、ショップページに掲載予定です。
お見逃しなく!!








ひと月に一度の
技量維持活動ってやつデス


10月下旬以来の、ひさびさの某屋内サーキット出動です。

今回は少々趣を変え、XV-01(ベースグレード)なんぞを走らせてきました。お気楽走行用にと新規で組みあげたバリバリの新車ですぜ。

やっぱりいいですな~。XV-01大好き!!

ラリー系ならではのしなやかでトラベル量のある足、それにフロントモーター車特有の動きが合わさって、なんともリアリティ溢れる挙動に終始ニンマリしまくりです。

加減速やステアワークによる荷重移動をしっかり意識しながらレコードラインに載せていく。雑なコントロールを受け付けない(走りが破綻するようなことはないですが)玄人好みする奥の深~い操作感は、もう唯一無二と言っていいでしょう。たまらんです。

なんて言うか、速さを求めていくとデジタルっぽくなりがちな操作を「そうじゃない、もっともっとアナログチックに!!」とマシンが訴えかけてくるような…!?

んで、「サーキットは一筆書きのように走るべし!!」という古からの言い伝えをひとり脳内でリピートしながら、黙々とマーカーぎりぎりを攻めたてる、みたいな。

ちなみに、タミグラSTクラスレギュのマシンで、4分28周というのをひとつの目安としているのですが、この日は断然ゆったりめの24周ペース。

速いかと聞かれればノーでしょう。少なくとも現時点では。でも満足感&充実感は断然高めです。

今度は、速さを狙ってセットアップするか、それとも逆にサーキットには不似合いなロングダンパー仕様にでも変更して持ち込んでみましょうかね。なにか新しい発見があるかも!?



XV-01_20191130171413f61.jpg
走りそのものをマルチに愉しみたい向きには、ほんと最高の素材。タイヤをはじめオンロード用に適するよう、ちょいとセット変更してやれば、TA&TB系を食えるくらいのパフォーマンスはじゅうぶん持ち合わせています。








関連記事

TrackBack

http://rclink.blog.fc2.com/tb.php/313-5d407407

プロフィール

RCLINK

Author:RCLINK
中古ラジコン・絶版・アウトレット品専門店『RCLINK(アールシー・リンク)』webショップです。ラジコン用品(未使用品・中古品)やアウトレットパーツ、絶版ラジコン用品の販売のほか、ラジコン買取も行っております。ぜひお店をのぞきにいらしてください。

『RCLINK』webショップ http://www.rclink.jp/

最新記事
最新トラックバック

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR