FC2ブログ

【新入荷】タミヤ F104 PRO BLACK SPECIAL【未組立】

こんにちは、『RCLINK』Webショップです。
タミヤ F104 PRO入荷いたしました。


『タミヤ F104 PRO BLACK SPECIAL』
F104 PRO BLACK SPECIAL

F104好きにとっては、かなり気になる1台ではないでしょーか!? 限定モデル「ブラックスペシャル」の開封のみの未組立ユーズドとなります。

一連の青いアルミパーツがすべて精悍な黒アルマイト処理となっていることに加え、OP扱いのアルミモーターマウントやピボットポストまでが黒色となって付属。

さらにボディは0.7mm厚の軽量タイプと、特別感際立つ充実しまくりのキット内容が特徴です。

準備が整い次第、ショップページに掲載予定です。
お見逃しなく!!







ひと月に一度の
技量維持活動ってやつデス


およそ4週間ぶりですかね。D-Drive sportsサンでひさびさのスポーツ走行です。
持ち込んだのはM-08 CONCEPTとF104。

M-08はアスファルト路面での走行は初めてとなります。マシンはタミグラのときのまんまで、タイヤのみだいぶ減ったSグリップ履かせてます。

どんな走りっぷりを見せてくれるのか、期待不安半々でコースインしてみると…。

まぁなんと言うか。カーペット走らせたときとはまるで別モノの挙動に戸惑いを隠せません。

カーペットでは、コーナー進入時に巻くことはあっても脱出時に巻くような動きは微塵も出なかった。これがアスファルトだと真逆。素直な進入を見せて、立ち上がりで容赦なく巻く。想像した以上にデリケートなんですよネ~。

ラバータイヤ仕様のF104の3倍くらい…いやもっと5~6倍くらい!? すっごく神経質なスロットルワークが要求される気が。

トラクション抜けを嫌ってちょい重めに設定したデフの影響なんかも、おそらく多少なりともあるんでしょう。

手っ取り早く改善しようと思ったら、やっぱり、前後タイヤにグリップ力の差をつけてバランスさせてやるのがよさそう。リヤにモアグリップが望めないなら、フロントのグリップレベルを落として対処するほかないような。

すでにM-08を完璧に操ってる激速のEXPサンたちは、前後おなじタイヤでセットを作ってるようですが、いまの自分のスキル&手持ちアイテムではその仕様を見習うのもちょっと無理っぽく…。

そんなこんなで、今回のM-08の走行はわずか3分ほどであえなく断念、次回に持ち越しということに。かわりにF104をまったりスタンスでたっぷり楽しんできましたとさ。



F104 M-08
ほどほどのスピード&ほどほどのタイヤグリップで走らせるF104は、毎度毎度不思議なほど愉しいッス。カツカツラジコンが息苦しくなって久しい自分にとって、安息をもたらす大のお気に入りです。





関連記事

【新入荷】タミヤ TA06 / MF-01X【程度極上USED】PageTop消費税率改正に関するお知らせ

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://rclink.blog.fc2.com/tb.php/308-53bcc041

プロフィール

RCLINK

Author:RCLINK
中古ラジコン・絶版・アウトレット品専門店『RCLINK(アールシー・リンク)』webショップです。ラジコン用品(未使用品・中古品)やアウトレットパーツ、絶版ラジコン用品の販売のほか、ラジコン買取も行っております。ぜひお店をのぞきにいらしてください。

『RCLINK』webショップ http://www.rclink.jp/

最新記事
最新トラックバック

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR