FC2ブログ

【新入荷】タミヤ FF-03【即戦力ファインチューン仕様】

こんにちは、『RCLINK』Webショップです。
タミヤ FF-03入荷いたしました。


『タミヤ FF-03』


足まわりや駆動系等々にしっかり手が入った、上級者好みしそうな仕上がりを見せる即戦力系ユーズドです。

トラクション性能に長けたギヤデフが組まれているので、パフォーマンス的にはPROグレードを凌駕してそうな雰囲気。まだまだ存分に楽しめそうな、おススメの1台です。

準備が整い次第、ショップページに掲載予定です。
お見逃しなく!!







ひと月に一度の
技量維持活動ってやつデス


3月下旬以来になりますかね。ご近所のD-Drive Sportsサンにおじゃまして超お気楽モードのフリー走行を楽しんできました。

F104 M-07C

いま自分のM-07は、どんな路面でも神経質な動きをしないようデフを緩~くしたイージードライブ仕様(オイル#10000)になってます。

ガツガツとタイムを狙っていくには不向きですが、気負うことなくラクに走れる素直な特性が、けっこうお気に入りだったりするんですよね~。

それと、実は前回の走行からコーナーウエイトの適正化と輪荷重バランスをあれこれ試していて、そこそこいいかんじに収まりつつあります。

具体的には、受信機後ろスペースに20g、ピ二オン後方右寄りの空きスペースに11.5gほどのウエイトを積んだ状態で、静的バランスは左右輪ほぼ均等、前後比で57対43となってます(1600SP搭載時)。

30gちょいの重量増はうれしくないですが、それを帳消しにしてさらにプラスに働くくらいの効果は出ているように思います。安定感が増したというか、挙動の裏切りがなくなってより従順になったというか。巻く気配もまるでナシ。

次回はデフをもとの#100000に戻してどんな塩梅か、諸々チェックしてみたいと思います。






関連記事

TrackBack

http://rclink.blog.fc2.com/tb.php/295-82293d53

プロフィール

RCLINK

Author:RCLINK
中古ラジコン・絶版・アウトレット品専門店『RCLINK(アールシー・リンク)』webショップです。ラジコン用品(未使用品・中古品)やアウトレットパーツ、絶版ラジコン用品の販売のほか、ラジコン買取も行っております。ぜひお店をのぞきにいらしてください。

『RCLINK』webショップ http://www.rclink.jp/

最新記事
最新トラックバック

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR