【新入荷】タミヤ TA06 & F104 PRO【優良コンディション】

こんにちは、『RCLINK』Webショップです。
タミヤ TA06ほか入荷いたしました。


『タミヤ TA06』『F104 PRO』
F104 PRO TA06

F104 PROは未走行、TA06は軽く試運転した程度の走行歴です。もちろん、ともにコンディションは二重丸。ユーズド車としては最上級クラスの好物件となります。

準備が整い次第、ショップページに掲載予定です。
お見逃しなく!!






ようやく2018年初走行!!

なんとか月1回はプロポを握るよう心がけてマス。

M-07 F104

前回の走行からだいぶインターバルがあいたこともあり、この日はF104をメインにドライビングのトレーニング(の予定)。技量維持活動ってヤツですね。

いっしょに持ち込んだM-07ではちょっと試したいことがあって、テールハッピーな特性になんらかの効果をもたらすかチェックです。

☆    ☆    ☆    ☆

このコースは、前後Bタイヤ(スポンジ)だとアンダーがキツくてタイトターンで苦労させられるんです。だから、フロントB/リヤAというのがいつものお約束事でした。それがなぜかこの日はまったくダメ。リヤグリップがほぼゼロでまともに走れず。

おいおい、リヤBタイヤなんか持ってきてないッツーの!!

てなワケで、しかたなく適当なラバータイヤにチェンジ。もうこの時点でF104はやる気ナシ。トータル5分走ったかどうかでまた来月~~。

失速を招く余計なテールブレイクが少しでも収まればとの淡い期待から、M-07には「物は試し」とジャイロ(フタバGYC430)を搭載してみました。この効能がどんなもんかフィーリングの見定めです。

で、具合のほうはというと、まぁなんとなく想定したとおり。そんなに動きは変わらず、でした。

M-05にステアリングアシストユニット載せたときはそれなりに効果があったのですが、異質の前勝ちM-07にはどうやら根本的な見直ししかなさそうです。効果てきめんな処方箋なんてのは、そう簡単には現れないってことですな。


M-07 Futaba GYC430
ユニットは受信機後方の空きスペースに搭載。今度は食わない路面での動きもチェックしてみたいかな。





関連記事

TrackBack

http://rclink.blog.fc2.com/tb.php/263-a5472718

プロフィール

RCLINK

Author:RCLINK
中古ラジコン・絶版・アウトレット品専門店『RCLINK(アールシー・リンク)』webショップです。ラジコン用品(未使用品・中古品)やアウトレットパーツ、絶版ラジコン用品の販売のほか、ラジコン買取も行っております。ぜひお店をのぞきにいらしてください。

『RCLINK』webショップ http://www.rclink.jp/

最新記事
最新トラックバック

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR