よくある質問(Q&A) その弐

寄せられた疑問&質問にお答えします!!

こんにちは、『RCLINK』Webショップです。
前回に続き実際に電話やメールでよくいただく「お問い合わせ」とその回答について触れてみたいと思います。参考にしていただければ幸いです。

Part2:売買について
IMG_2860.jpg

Q.1
「手持ちのラジコンを下取りに出して購入したいのですが」

A.
「一時的に発生する支払額を抑えたい」等の理由から、代金を相殺して支払いたいと思われるかたもいらっしゃるかと思います。結論から言えばOKです。まずメールもしくは電話でその旨をお伝えください。基本的な手順としましては、
(1)お客さま→売りたい品物を当店に送る。
(2)当店→買取品の査定が終わるまで購入希望品を抑えておく処理をする。
(3)当店→査定額(差額)をお客さまにメール。
(4)お客さま→額面に納得できれば購入手続きへ、そうでなければキャンセル指示を(※当店→査定品返却手続きと抑えておいた商品の解放処理へ)。
となります。その他ケースバイケースで対応いたします。まずはメール等でご相談ください。

Q.2
「具体的な送料を知りたい」

A.
サイズ、配達地域によって異なります。たとえば本州域内であればアンプやサーボ等小さいもの(ヤマト宅急便60サイズ)が600円~、シャーシ完成車の梱包サイズ(同100サイズ)で950円~が目安です。

Q.3
「だいたいでいいから買取査定額が知りたいのですが?」

A.
ご案内のとおり、原則として現物確認なし(メールや電話による)での最終的な買取金額提示はしておりません。商品画像を添付したメールを送っていただければ、暫定的な見積りをお出しすることは可能です。

Q.4
「手持ちのビンテージマシンをネットオークションの落札価格で買ってほしい」

A.
ネットオークションでの取引価格を参考にされるかたが多くいらっしゃいます。売り方はかつての最高値を、買い方はかつての最安値を見てイメージする傾向にあり、実際の相場から若干かい離した値段を想像しがちです。過去ネットオークションでどんな取引が成立してようと、その価格をそのまま反映することはありません(売り買いともに)。相対的に高くなることもあれば安くなることもあるとご理解ください。

Q.5
「買取してもらうとき送る送料はどっち持ち?」

A.
もちろん着払いで送ってもらってかまいません。元払いでお送りいただいた際は、査定額にその送料ぶんを上乗せした買取価格とさせていただきます(もし会社等から送れる環境のかたは元払いがお得)。査定額が折り合わなかったときの返却にかかる送料はお客さま負担となります。

Q.6
「会員になることのメリットはなに?」

A.
ログイン後のご注文で送料が一律200円引きになります。それ以外では、会員のみが購入できる特価商品がある以外、現状はあまり充実しておらずメリットは少ないです。将来的には特別なご案内ができるよう努めてまいります。





関連記事

TrackBack

http://rclink.blog.fc2.com/tb.php/218-32a04f39

プロフィール

RCLINK

Author:RCLINK
中古ラジコン・絶版・アウトレット品専門店『RCLINK(アールシー・リンク)』webショップです。ラジコン用品(未使用品・中古品)やアウトレットパーツ、絶版ラジコン用品の販売のほか、ラジコン買取も行っております。ぜひお店をのぞきにいらしてください。

『RCLINK』webショップ http://www.rclink.jp/

最新記事
最新トラックバック

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR