よくある質問(Q&A) その壱

寄せられた疑問&質問にお答えします!!

こんにちは、『RCLINK』Webショップです。
今回は実際に電話やメールでよくいただく「お問い合わせ」とその回答について触れてみたいと思います。参考にしていただければ幸いです。

Part1:商品について
IMG_2854[1]

Q.1
「商品に保証は付きますか?」

A.
当店で販売する商品は基本的にすべて古物扱いで、未使用品、中古品問わずメーカー保証のようなものはありません。入荷時に動作チェックを受けてないもの(未開封品や未通電品など)につきましては、初期不良に限り返品・交換の対象とさせていただきます。

Q.2
「品質の善し悪し(ランク分け)はどんな基準で判断を?」

A.
おなじ中古物件であっても、とてもていねいに扱われてきたものから極めて雑に扱われてきたものまで、そのコンディションは千差万別です。破損した個所はないか、メンテナンスは行き届いているか、消耗品の現状は? など細かいところまでチェックして総合的に判断、いいもの&価値あるものだけを販売しています。ランクが下位の商品(Eなど)については個別のコンディションというより、年式による配慮の意味合いが大きいです。

Q.3
「マシンに搭載されたメカ(アンプ、受信機等)は不要。メカレスでの販売は可能?」

A.
一部を除き可能です。販売価格が変わりますので個別にお問い合わせください。あわせて「付属品はいらないから値引きを」という交渉もOKです(実績多数あり)。

Q.4
「タミヤ専門ですか?」「電動カー専門ですか?」

A.
タミヤ専門ではありませんがメインで取扱いしています。流通量が多く中古でも一定の価値がある、もっともすぐれたブランドととらえております。なお、エンジンカーは正確な動作確認ができない等の理由から主力からはずしています。ご了承ください。

Q.5
「買取ったラジコンはそのままの状態で中古として販売されてるのですか?」

A.
たいていはなんらかの手が入ります。フルにオーバーホールする場合もあれば、簡単な手直し+メカの積み替えなんかもありますし、ネジの全取替なんてケースもあります。ボディが別のモノに差し替えられ、完全に別のマシンに生まれ変わることも珍しくありません。

Q.6
「どうしても直接見て買うことはできないの?」

A.
申し訳ございません。通販専門でやらせてもらってます。商品の詳細につきましては、電話もしくはメールでお問い合わせください。「シャーシの裏側をアップで見たい」など、具体的なリクエストをいただければ新たに追加撮影し画像添付で詳細情報を返送します(実績多数あり)。何点でも遠慮なくどうぞ。





関連記事

TrackBack

http://rclink.blog.fc2.com/tb.php/217-a9e6ba1d

プロフィール

RCLINK

Author:RCLINK
中古ラジコン・絶版・アウトレット品専門店『RCLINK(アールシー・リンク)』webショップです。ラジコン用品(未使用品・中古品)やアウトレットパーツ、絶版ラジコン用品の販売のほか、ラジコン買取も行っております。ぜひお店をのぞきにいらしてください。

『RCLINK』webショップ http://www.rclink.jp/

最新記事
最新トラックバック

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR