【新入荷】タミヤ TT-01E スバル BRZ & F104 フェラーリ F2012【程度抜群】

こんにちは、『RCLINK』Webショップです。
タミヤ TT-01 TYPE-E(XB) & F104入荷いたしました。


『タミヤ TT-01 TYPE-E XB』
『タミヤ F104 フェラーリ F2012』

TT-01E SUBARU BRZF104 FERRARI F2012

TT-01 TYPE-Eは、人気の「スバルBRZ R&Dスポーツ」ボディ搭載モデルです。このボディ、すっごくカッコいいのですが、ウイングやフェンダーなど、ポリカを切り出し別体パーツとして組み立てる箇所が多いため、製作するのがけっこう大変なんですよね。

もちろんこちらXBモデルなので(メーカー完成品)、クオリティはさすがのひと言。フロントまわりの一部ダメージがほんとに惜しい、走行わずかの個体です。

フェラーリ F2012もルックス的にはかなりいいセンいってます。シャーシに気になるような傷みもなく、コンディション面に関しても申し分ナシ。

どちらもほんとおススメな特選ユーズドとなってます。マジで狙い目ですヨ~!!

準備が整い次第、順次ショップページに掲載予定です。
詳細は商品ページをごらんください。
お見逃しなく!!



[2016年6月27日追記]
thank you,SOLD OUT!!
タミヤ フェラーリ F2012はご売約済みとなりました。ありがとうございました。
今後も特選中古モデル&各種厳選アイテムの入荷予定がありますので、引き続き『RCLINK』webショップにご期待ください。







先月少し触れたFutaba 3PVについて

サーキットでの使用機会を得たのでざっとその感想を。


Futaba 3PV03

まず、第一印象。
「使えませーん」
以上。

ん~~~、残念ながら、期待に応えてはくれなかったデス。

複数モデルをペアリング・登録したのですが、モデルセレクトで切り替えて使おうとすると、これがぜんぜんまともに機能しない。

設定したペアリングが、なぜかモデル切り替え時に毎回きれいさっぱりキャンセルされ、まったく通信認識しなくなるのです。その都度面倒な再リンク作業を強いられる羽目に陥りました。

もう、何度も何度も何度も何度も操作して試し確認しましたが、ダメ。
さすがに「ムッ」ときます。もし、このプロポ投入の場がダブルエントリーのレースなんかだったら100%ブチギレまちがいなしでしょう。

相互通信タイプの受信機は、複数登録して使用できないってことなんでしょうか!?(テレメトリーなしタイプの受信機となら切り替えて使える)

とりあえず、ソッコーでメーカーに仕様について確認。症状を伝えたところ「送信機に異常があるかも。現物を確認させてくれ」とのこと。

というわけで、購入後間もない3PVは千葉方面に検査に出されましたとさ。いまはその結果を待っているところです。

この症状が個別の初期不良なのか当モデル共通のトラブルかはまだわかりません。詳細については追って報告したいと思います。3PVの購入を検討されているかたは、もう少しの間、様子見されたほうがいいかもしれません。




☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆

[2016年5月26日追記]
5/25メーカーより回答がありました。
「不具合症状を確認しました。送信機内部のメモリーに問題があるようです」とのこと。

こちらの「個別の初期不良の類ですか!?」との問いに対しては
「おそらくそうだと思いますが、詳しい調査はこれから行います」と。
「良品の送信機との差し替えで対応します」ということだった。

ただ単に“ハズレ品”を引いたってコトか!?

なんでもかんでも中国で生産して、目先のコストは削れるのだろうけど、メーカーにとって一番大事な信用・信頼までいっしょに削ぎ落としていく、といった悪しき事例の典型じゃん。だいじょうぶかフタバ…!?

完全にケチのついたかっこうとなった4PXから3PVへの乗り換え。こうなったらもう、とっとと次(4PV)いくしかないでしょう!!










関連記事

【新入荷】タミヤ FF-03 VWシロッコボディ付き【未走行新古車】PageTop【新入荷】タミヤ M-05 Sリミテッド シルバースタイル【希少&走行わずか】

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://rclink.blog.fc2.com/tb.php/197-9c861bea

プロフィール

RCLINK

Author:RCLINK
中古ラジコン・絶版・アウトレット品専門店『RCLINK(アールシー・リンク)』webショップです。ラジコン用品(未使用品・中古品)やアウトレットパーツ、絶版ラジコン用品の販売のほか、ラジコン買取も行っております。ぜひお店をのぞきにいらしてください。

『RCLINK』webショップ http://www.rclink.jp/

最新記事
最新トラックバック

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR