まもなく開催予定☆中古メカ在庫一掃SALE

サーボ&アンプ格安大放出!!

こんにちは、『RCLINK』Webショップです。
またまたコミュニティースペース内での特別セール開催のお知らせです。




入門用セットにつきものの定番品をメインに、サーボ、アンプ各種中古品を一挙大放出しちゃいます。

まだまだ使える程度のいいものだけを厳選。なかにはほとんど新品のような掘り出し物も!!
増車にともないメカ一式も物色中、というかたは要注目ですゾ~!!

準備が整い次第、順次ショップページに掲載予定です。
お見逃しなく!!



[2016年4月26日追記]
お待たせいたしました!!
本日より現品限りの特売開始です。
詳細はコミュニティーコーナー内
『中古メカ大処分Sale』コーナーまでどうぞ。


※商品説明(画像)がじゅうぶんでないため、ご不明な点などありましたら、お気軽にメールでお問い合わせください。気になる箇所を個別に画像添付で説明返信いたします。

※ご注文方法が通常の商品ページとは異なります。当ページ『本コーナーご利用案内』をご確認くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。






マイプロポをFutaba 4PXから
最新の3PVにチェンジ!!

Futaba 3PV

ぶっちゃけ「4PXってどうなのよ!?」と常々思っておりました。そのバカ高い投資額に見合うだけの恩恵を受けているのか!? と。

俯瞰してみると、やはり自分的にはちょっと「・・・」なんですよね。
性能の半分、いや3分の1も使いこなしてないような。
言うなれば、スピードリミッターを解除せず500ps級のハイパフォーマンスカー乗ってるみたいな“もったいない”感。

たしかにいいプロポなんです、その高度な機能や性能を求めるひとにとっては。
でも圧倒的、というほどでもない。

フタバがレースシーンで以前のように高いシェアを持っているかといえば、これがぜんぜん。いまやサンワの勢力拡大が止まりません。現行ハイエンド機の4PXが支持率低下を招いた直接の原因であることは明白ですね。

けして性能面で劣っているとは思いませんが、値段差なりのアドバンテージも見い出せない、と。

そんなこんなで、ほとんど条件反射的に選んではみたものの、疑念を抱いてしまった以上「見直しも必要」との判断から、いったん別モデルへの乗り換えを決意しました。

で、選んだのがこちら、デリバリーが始まったばかりの新作“3PV”。
4PXと比較したらだいぶ華奢で安っぽいかんじ。
ま、実際安いんですが。

使えない&使いこなせない500psよりも、すべてを出し切る100psのほうがスッキリした気分になれるってもんです。これで物足りなさを感じたら、次またなにか考えればいいんです。

まだ手元に届いたばかりなので、実戦投入が楽しみ~。
はたして期待に応えてくれるでしょーか!?



Futaba 3PV02
軽さやバランスはバッチリ。操作感は、う~ん…トリガーのブレーキ側が少し遠いかんじでやや違和感。やっぱ自分の手と指には4PLSがいちばんしっくりくるんだよな~。それと、D/Rスイッチは左手親指で操作できるお約束の位置に留めてほしかったかな。

Futaba 3PV03
まずまずの情報表示でシンプルさが好感触。ただ、上に並ぶ機能を示すアイコンが小さくて老眼にはキツイっす。このへんは優れたインターフェースを持つ4PXと比べたら酷ってもん。機能的には、値段を考えれば上等でしょう。テレメトリーだって付いてるし。

Futaba 3PV04
R314SB-E受信機付きで1万円強という実勢価格は、4PXユーザーにとってもセカンド機としてじゅうぶん魅力的。テレメトリーと4chミキシングがいらないならさらに安価でお得感あり。エントリーモデルの3PRKAに+1,500円ほど、なんと3PLより安いときた。






関連記事

TrackBack

http://rclink.blog.fc2.com/tb.php/194-0ed8c668

プロフィール

RCLINK

Author:RCLINK
中古ラジコン・絶版・アウトレット品専門店『RCLINK(アールシー・リンク)』webショップです。ラジコン用品(未使用品・中古品)やアウトレットパーツ、絶版ラジコン用品の販売のほか、ラジコン買取も行っております。ぜひお店をのぞきにいらしてください。

『RCLINK』webショップ http://www.rclink.jp/

最新記事
最新トラックバック

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR