F1モデル一挙放出コーナーより『特別枠“GT”』追加販売中!!

こんにちは、『RCLINK』Webショップです。

人気のF1モデル特売コーナーよりお知らせです。
F1ではないですが、同系統モデルということで特別にF103GTを追加掲載しました。




GTはいろんなタイヤ、さまざまなボディが組み合わせ可能で、その特性は千差万別=楽しみ方も無限大!! いまだ多くのファンから根強い支持を得ている隠れた名作です。

適当な中古メカ載っけて気負わずラフに楽しむ、なーんて付き合い方が断然おススメ。ある意味、Mシャーシよりお気楽系がお似合いデス。

というわけで、現状カタチになっているリーズナブルな特選車3台を用意しました。ベース車としてご活用くださいませ。

コミュニティースペース内『F1モデル一挙放出!!』コーナーまでぜひどうぞ。




※商品説明(画像)がじゅうぶんでないため、不明な点などありましたら、お気軽にメールでお問い合わせください。気になる箇所を個別に画像添付で説明返信いたします。

※ご注文方法が通常の商品ページとは異なります。当ページ『本コーナーご利用案内』をご確認くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。



[2016年6月6日追記]
thank you,SOLD OUT!!
タミヤ F103GT 3台ともにご売約済みとなりました。ありがとうございました。
今後も特選中古モデル&各種厳選アイテムの入荷予定がありますので、引き続き『RCLINK』webショップにご期待ください。







GPR のタイヤで F103WGT仕様 なんていかが!?

F103WGT_01.jpg

安定感抜群!! 200mmバージョンのススメ

F103GTは、ラバータイヤ装着時はリヤ2輪駆動車ならではのシビアな挙動が良くも悪くも特徴的。ところが、スポンジタイヤを装着するとこれが一転。まるで別のマシンになったかのように一気にイージードライブが可能になります。

そんな、ダイレクトドライブ車の醍醐味&おもしろさがたっぷり詰まったF103GTを、さらにもうひと推し。
「タイヤ変更によって激変する特性」をあえて積極利用して、もっともっと楽しんじゃいましょ~というプチ提案です。

スポンジタイヤを選ぶ際、選択肢としてはおもにGPツーリング用が最有力なわけですが、そこから一歩踏み込んでGPレーシング用なんてのもイケちゃいます。

GPツーリング用がフロント26mm/リヤ30mmほどなのに対し、GPレーシング用はそれぞれ約30mm/40mmと、ガッツリ迫力のサイズ。

F103GTに装着するととーぜん車幅がワイドになり、前後ウイングをつけたらF1と見分けつかないようなディメンションに。で、やはりというか、これがまた200mm幅のボディがぴったんこ。

『F103WGT』とでもいいますか。労せず超カンタンにワイド仕様が作れてしまうんですね。
※ワールドGTではないですよ。あくまでワイドなGTってことで。


F103WGT_03.jpg
やっぱり太いタイヤはカッコいい。ラバータイヤにもしっかり食うワイド仕様があればいいのに。ミディアムナローの24mm幅をスケール換算するなら、実車でいう235と245の中間くらいってことでしょ。レーシングカーボディにはぜんぜん迫力不足なわけで。


実際にこの仕様で気が済むまで存分にサーキット走ってみました。

ひと言で表現すれば「ド安定」。ガンガン握っていこうが乱暴にザク切りステアしようが、なーんも起きません。終始路面に貼り付くような落ち着いたフィーリング。

あまりによく走るせいか、だんだんパワーに物足りなさを感じ退屈してくるほどでした。F103系シャーシの懐の深さをあらためて思い知らされましたです、はい。

もともと200mm幅のF1(LM含む)をベースにツーリングカー系ボディ載せた仕様とどこがちがうの!? という素朴な疑問も生まれてこようかと思いますが、そこはF1はF1、GTはGT。似て非なるもの。なのでそれは言いっこナシということで。

厳密に言えば、そりゃセットの出たF1ベースの方がよく走るでしょう。タイヤの軽さからくる動きのシャープさとか路面を捉える力が一枚上手ですから。

でも、なんといっても見た目がちがう。WGTのほうが断然カッコいい!! F1用のちっこいタイヤ&ホイールじゃ、どれだけ頑張って作り込んだボディ載せようとさまにならないですもの。最低でも60mm以上あるタイヤじゃないとバランス的にちょっと…ですよね(個人的にこういうところはかなり重要で、黙殺できる問題ではないんです)。


F103WGT_02.jpg
GPRタイヤ装着で200mm幅のボディがジャストフィット。オフセットもピッタリです。タイヤのキャパが上がることで走りの質もワンランクアップ。バカっ速のモーター積んでカッ飛ばしたら超楽しそう。硬度的にはF35/R37、もしくはF37/R40あたりがよろしいかと。

F103WGT_04.jpg
タイヤの選択とボディ差し換えでマシンのキャラがガラリと変わるF103GTは、楽しみ方のバリエーション無限大。一度は所有したいイチオシのモデルです。ちなみにワイド仕様対応の200mm幅ボディも各種特価販売中です。「999円均一コーナー」までどうぞ。



ルックスと走りを両立して、これまで以上の刺激を与えてくれるこのGTベースのワイドタイヤ仕様。機会があればぜひぜひお試しを!!








関連記事

お問い合わせはお気軽に!PageTop【新入荷】タミヤ M-01&M-05 ミニクーパー【程度良好】

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://rclink.blog.fc2.com/tb.php/191-f0f1538d

プロフィール

RCLINK

Author:RCLINK
中古ラジコン・絶版・アウトレット品専門店『RCLINK(アールシー・リンク)』webショップです。ラジコン用品(未使用品・中古品)やアウトレットパーツ、絶版ラジコン用品の販売のほか、ラジコン買取も行っております。ぜひお店をのぞきにいらしてください。

『RCLINK』webショップ http://www.rclink.jp/

最新記事
最新トラックバック

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR