FC2ブログ

【新入荷】タミヤ TT-02R【お値打ちUSED】

こんにちは、『RCLINK』Webショップです。
タミヤ TT-02R入荷いたしました。

『タミヤ TT-02R』
TT-02R 00

エントリーモデルTT-02のちょい性能アップバージョン。ベースグレードにそれぞれオプションを足していくより少しお得ですよ、といった位置づけのマシンです。

それほど走り込まれた様子はなく、コンディション的にはまずまず良好。ガンガン走らせたい入門者のトレーニング用として、まさにうってつけの1台と言えるでしょう。

準備が整い次第、ショップページに掲載予定です。
お見逃しなく!!







ひと月に一度の
技量維持活動ってやつデス


新型コロナウィルスが蔓延り世の中ただならぬ状況にあるなか、行ってまいりました。県内某カーペットコースへ。持ち込んだのはM-08 CONCEPTです。

M-08 CONCEPT 00A

どうやら当コース、レイアウトの変更が計画されているようで。

新鮮味を求めての見直しも大いに結構ですが、その前にカーペットそのものの張り替えはしないんでしょうかね!?

もういい加減傷みが激しくて、個人的にそろそろ限界なのではと感じております。

継ぎ接ぎ部分がめくれかけているとか表面が剥げて変色しているくらいはまだ許容できるとしても、ベトベトしたところやヌルヌルしたところがこれ以上広がっていくと、まともに走れなくなる気が…。

この日は、左セクションに入ってすぐの左コーナーで意味不明の動きが。同行者のマシンも同様にこれまでに経験したことのないヘンな巻く動き。またひとつ癖のあるコーナーが増えたゾと。

M-08のおおまかな感触としては、前後に同ロットでおなじくらいの減りのMグリを履いた状態では全体的にややオーバーステア気味のよう。3か所のコーナーでハイサイドしがちだったのが少々気になるも、とりあえずは無難な動きと言ってよさそうです。

リヤに少し古めの減り気味のMグリを履かせたらいいかんじにバランスしてくれたので、しばしこの状態でお気楽ドライビング。

で、ここであることに気づく。

「スロットル全開トリガー握りっぱなしでいくらでも周回できる!!」

そう、この感触はシェイクダウン時のまさソレ。デジャヴ…!?

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

う~~~~ん、いいのか悪いのか。

まぁいわゆる『振り出しに戻る』ってヤツですナ。

去年はこのM-08でレース2戦を戦うも右往左往するばっかりで思うような成績は残せませんでした。「出発点から出直せヨ」と、そんなメッセージを投げかけられたような思いです。



M-08 CONCEPT 00C


M-08 CONCEPT 00B
昨年タミグラ出場にあわせてブラシレス仕様にしたのをGTチューン+VFS1の組み合わせにチェンジ。メカ積みを工夫してモノは試しにとTGU-01も搭載。3チャンネル分の配線もきれいに収まってスッキリいいかんじ。やっぱりブラシモーターのほうが100万倍好き。








【新入荷】タミヤ TRF101W / F104W GPエディション【未走行美品】

こんにちは、『RCLINK』Webショップです。
タミヤ TRF101Wほか入荷いたしました。


『タミヤ TRF101W』『F104W GPエディション』
TRF101W F104WGP 00

見た目もメカニズムも大きく異なるこの2車。どちらも走りは折り紙付きで、タミヤ・フォーミュラモデルのツートップと言って差し支えないでしょう。Tバー車とリンクサス車、それぞれのハイエンドに位置する高性能シャーシです。

注目すべきポイントは、なんと両車とも未走行の極上コンディションユーズドということ。いまや状態のいい個体にはなかなかお目にかかれなくなってきているので、かなり貴重ですヨ~。

タミヤグランプリでとても高い勝率を誇るシブめの実力派WGPか!? それともオープンレースまで視野に入れて見るからに高級路線なTRF101Wか!? それぞれ1台限りの大特価緊急放出となります。

※いずれもワイド仕様なので、タミグラに参戦する場合ナロー仕様にコンバートする必要があります。

TRF101W 04TRF101W 02TRF101W 06
F104W GP 02F104W GP 04F104W GP 06

ちなみに、この2台のシャーシ、パッと見でどちらが軽いように見えます!? 写真の状態でそれぞれの重量を計測してみたところ、なんと299gで両者イーブン!! アルミパーツが目に付くTRF101Wがやや重いかなぁ、と予想しておりましたが意外でした。

今回この2車は通常のショップページではなく、コミュニティエリア内「F1モデル一挙放出!!」コーナーへの掲載となっております。商品についてさらに詳しく知りたいかたは、お気軽にお問い合わせください。
お見逃しなく!!






お知らせ

当ウェブショップのシステム側の仕様変更により、これまでご好評をいただいておりました以下のコミュニティエリア内すべての特価販売コーナーが、4月中旬をもちまして廃止となります。ご利用はお早めにどうぞ。

お楽しみジャンク市 / SANWA☆超特価祭 / やっぱりMシャーシ!! / F1モデル一挙放出!! / 会員限定優良物件 / まるごとフェラーリ / 999円均一コーナー / 中古メカ大処分Sale / 特選キット50%OFF / TA03F☆限定セール / 特価NASCARボディ















PageTop

プロフィール

RCLINK

Author:RCLINK
中古ラジコン・絶版・アウトレット品専門店『RCLINK(アールシー・リンク)』webショップです。ラジコン用品(未使用品・中古品)やアウトレットパーツ、絶版ラジコン用品の販売のほか、ラジコン買取も行っております。ぜひお店をのぞきにいらしてください。

『RCLINK』webショップ http://www.rclink.jp/

最新記事
最新トラックバック

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR