FC2ブログ

【新入荷】タミヤ FF-03 / F104 PRO II【おススメUSED】

こんにちは、『RCLINK』Webショップです。
タミヤ FF-03ほか入荷いたしました。


『タミヤ FF-03』『F104 PRO II』
F104 PRO II FF-03

どちらも走行実績ありのユーズドとなります。

感性に刺さる独特の走行フィールで根強い人気継続中のFF-03は、基本ノーマルの好コンディション車。走行はそれほど多くないと思われ、まだまだ存分に楽しんでいただけます。

フェラーリF2012ボディが目を引くフォーミュラモデルは、路面を選ばず安定した走行特性を見せると評判のF104 PRO IIシャーシ。ダイレクトドライブ車の入門用としても最適な1台です!!

準備が整い次第、ショップページに掲載予定です。
お見逃しなく!!






ラジコン関連アイテム買取強化中!!

使う機会がなくなった旧車&型落ちマシンも大募集!!

活躍の場をなくし押入れの奥に仕舞いこんだ先代モデルやメカ類など、ありませんか?
RCLINKではそんな「お宝」の買取に力を入れています。価値を正しく評価し、できるかぎり高価買取いたします!!


★古くてもダイジョウブ!! 
 →ていねいに扱われていたモノはしっかり値が付きます!!
★組立途中で断念…なーんてキットも大歓迎!! 
 →ハンパ物けっこう得意なんです!!


買取価格に自信あり!!
近郊に限り出張買取もやってマス!!
ぜひ、ご利用ください。


お問い合わせはお気軽に!! →→→ mail@rclink.jp
詳しくはコチラからどうぞ。








【新入荷】タミヤ TA06 / MF-01X【程度極上USED】

こんにちは、『RCLINK』Webショップです。
タミヤ TA06ほか入荷いたしました。


『タミヤ TA06』『MF-01X』
TA06 MF-01X

まだまだ一線級の走りを見せるミドルクラス車「TA06」は、新車に準するコンディションの未走行車。

重量物のバッテリーとモーターをシャーシセンターに配したバランスのいいレイアウトを採用しているため、たとえばタミグラのように、軽いLF2200(約220g)から重たい1600SP(約300g)まで、参加クラスやレギュによってその時々でバッテリーを使い分けしなきゃならないような場面で、かなり都合がいいです。侮れないほどデカいメリットなんですよネ。

キレイなジムニーボディがうれしい「MF-01X」は、要所にオプションパーツが投じられた特選車。こちらは一応走行歴ありの見立てですが「5分も走ってないんじゃないの!?」っていうくらいのレベルで、程度バツグンとなっております。

いずれもモンクなしの優良ユーズドで、どなたにもおススメ!!

準備が整い次第、ショップページに掲載予定です。
お見逃しなく!!







M-08 CONCEPT
その可能性は!?


PART5

タミグラでの大外し、アスファルト路面での極端な立ち巻きなど、このところイマイチよろしくない傾向が垣間見えるM-08であります。

「ピタッとハマる」感触を得たのはシェイクダウン当日の後半のみで、あとはズレ感がハンパないッス。

このままだと、よからぬ方向へ迷走してテンションだだ下がり…的な予感がしたので、いったんマシン側のセットをキット標準に戻し、基本に立ち返って完全ノーマルから出直しました。

M-08 CONCEPT 16


あらためて認識したのはタイヤ選びの重要性。おなじMグリップでも減り具合の違いなどで動きがまるで変ってくるナ、と。

これが想定よりシビアというか、FFのM-07なんかよりダイレクトに大きく影響してるっぽいんですよね。

自分の手持ちでは、
○前後とも新しめのMグリップ
→巻き巻き。前荷重でステアしたら即スピン、みたいな動き。

○前後ともやや減ったMグリップ
→尋常じゃないレベルのハイサイド。コケるというより飛ぶカンジ。

「ここまで違うか!?」と疑いたくなるほどですが、きっちり同条件で走り比べることでようやく把握、正しく理解しました。

こういった小さくない差異をまったく考慮せず、ひとくくりに「Mグリップ」として使っていたら、走りに好不調の波が出るのも当然ってもんですね。好感触を得たシェイクダウン時はたまたまうまくハマった。で、タミグラ時は読みが甘くて外した、ってことです。

迷宮入りしかけたところに一筋の光が差し込んで…きたかどうかはまだわかりませんが、とりあえず次回はもう一歩進んで、よりベターな前後タイヤの組み合わせなどを探ってみたいと思ってます。


M-08 CONCEPT 17
「タイヤと路面とのマッチングをきっちり確認する」という基本中の基本はぜったい疎かにするべからず。セッティングうんぬん以前のお約束です。再認識しました。




PageTop

プロフィール

RCLINK

Author:RCLINK
中古ラジコン・絶版・アウトレット品専門店『RCLINK(アールシー・リンク)』webショップです。ラジコン用品(未使用品・中古品)やアウトレットパーツ、絶版ラジコン用品の販売のほか、ラジコン買取も行っております。ぜひお店をのぞきにいらしてください。

『RCLINK』webショップ http://www.rclink.jp/

最新記事
最新トラックバック

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR