【新入荷】タミヤ TA03F PRO ドリフトスペック【未組立】

こんにちは、『RCLINK』Webショップです。
タミヤ TA03F PRO ドリフトスペックが新入荷いたしました。


『タミヤ TA03F PRO DRIFT SPEC』
TA03F PRO DRIFT SPEC-b

フロントモーター・ベルト4WDのTA03F・PROシャーシキットにドリフト専用タイヤを装着。実車のような挙動が人気の通好みのモデルです。
もちろん、タイヤを交換すればグリップ走行もOK。“F”ならではの独特の走りを味わう絶好のチャンスです。ぜひ一度体験してみて!!


詳細は商品ページをごらんください。






CHECK!! タミヤグランプリイン日産グローバル本社ギャラリー

NISSAN R390 GT1からプリメーラまで
ニッサン車ワンメイクがおもしろい!!


たまたま近所にいたのでちょっくらのぞいてみました。1/26(日)のタミグラin日産本社ギャラリー。

この日は2Day開催の2日め。ニッサン車ボディ搭載車のみによるワンメイククラスやワイルドウイリー系クラス、F1クラスなどで大いに賑わいを見せていました。


Tamiya GP01

なかでも注目は『NISSANワンメイク』。シルビア(S15)にスカイライン(R32/R34)、Z(Z33/Z34)にGT-R(R35)と、まぁメジャーどころのボディはひととおり。やっぱりGT-Rが多かったですかね。R390までは想定内として、かなりマニアックなJTCCプリメーラまで混走してたのには驚き。見どころたっぷりでうんと楽しませてもらいました~。

すぐそばで観戦していた親子連れなんかもとても興味津々のようすで、コース内に入っちゃうんじゃないかくらいの勢いで前に乗り出して見入るお子さんを制止するのがたいへんそうでしたヨ。


Tamiya GP02
圧倒的強さを誇ったグループA時代のスカイラインGT-Rが展示されてました。やっぱりカッコいい!! オーラがハンパじゃないって。

コースサイドだけでなく全体を見渡せる高いところからも観れるし、寒くないし(←重要)、カッコいい実車は展示してあるしで、出場するひとにとってもギャラリーにとってもすごくいい環境のステキなイベントですね。次回はじぶんも参加しよっと。




【新入荷】タミヤ TT-02 フォード ザクスピード カプリ Gr.5 ウルト【未走行】

こんにちは、『RCLINK』Webショップです。
タミヤ TT-02(中古 ランク[A])が新入荷いたしました。


『タミヤ TT-02』


チバラギ仕様とかグラチャン仕様といった、いわゆる「街道レーサー」のモチーフとなったのがこの手のグループ5カテゴリーのレースマシン。国内ではスカイラインやシルビアをベースに作られ、「シルエットフォーミュラ」なる呼称で大人気でした。

いやほんと、TT-02の新作「カプリGr.5」迫力あってすっごくカッコいいですネ。まさにオトナのホビーってかんじ。かつてポルシェ934、935と『走るスケールモデル』としてRCカーを世に送り出したタミヤが原点に帰った!! みたいな。(←大袈裟)
JMRCA等のオープンレース走ってる走り系ツーリングカーボディとか、なんかもう直視できない気分です。(←ちょっと本音)

というわけでこの1台。広報車のようなきれいな仕上がりを見せるボディと組まれたシャーシはともに完全未走行。現状ドリフト用タイヤが装着されているのみの基本ノーマル車です。


準備ができ次第ショップページに掲載予定です。
詳細は商品ページをごらんください。
お見逃しなく!!




【新入荷】タミヤ TB-03 ARTA Garaiya & CALSONIC GT-R【未走行】

こんにちは、『RCLINK』Webショップです。
タミヤ TB-03(中古 ランク[A])×2 が新入荷いたしました。

『タミヤ TB-03』
TB-03*2
そういえばガライヤの実車(ストリートバージョン)公道で運転したことあったっけ。建付けの悪い華奢な跳ね上げドアや尋常じゃない車内の騒音等々思い出したわ~。

GT-R、ガライヤともTB-03ノーマル仕様完全未走行モノ。ボディのコンディションもモンクなしで、断然おススメの超好物件デス!!

TB-04にモデルチェンジして型落ちになったことで、逆にいまTB-03のユーズドはねらい目かもしれませんね。奇抜な新型にくらべデザイン的に目新しさはないですが、言い換えればそれはシャフト車の完成形だからともいえるわけで。

もちろん、ポテンシャル面で著しく見劣りするようなこともありません。リーズナブルに入手できるとなれば満足度じゅうぶん。XBのような入門車からステップアップするにはほんと最適な、とってもよくできたミドルクラスマシンです。


準備ができ次第ショップページに掲載予定です。
詳細は商品ページをごらんください。
お見逃しなく!!


[2014年1月27日追記]
ARTAガライヤを積むTB-03がボディレスでご注文いただいたため、残るもう1台のTB-03(カルソニックGT-R)は特別にガライヤボディも選択可能といたします。ご注文時にお好きなほうをご指定ください。ご不明な点は mail@rclink.jp までお問い合わせを。



[2014年2月10日追記]
thank you,SOLD OUT!!
2台ともご売約済みとなりました。ありがとうございました。
今後も特選中古モデル&各種厳選アイテムの入荷予定がありますので、引き続き『RCLINK』webショップにご期待ください。




【新入荷】タミヤ M-03L MINI COOPER2002ボディ付き【程度良好】

こんにちは、『RCLINK』Webショップです。
タミヤ M-03L(中古 ランク[B])が新入荷いたしました。


『タミヤ M-03L』

RCメカ一式が装備(送信機を除く)された優良コンディション物件です。

フロントサスのトラベル量に対するトー変化(バンプイン)が大きいため、食うタイヤを履いたときひとクセ出やすいんですよね、M-03系って。いかにフロントをうまく逃がしてやるかがセッティングのポイントで、レースレベルでは食いゴケとの戦いは避けて通れませんでした。

「そこがまたカワイイところなんだよナ」というファンもいまだたくさん。そこそこセットが出せれば、M-05をはるかに凌ぐキビキビした走りを見せてくれます。おススメ!!


詳細は商品ページをごらんください。





【新入荷】タミヤ TT-01R TYPE-E ブラスレスコンボ付き【改造多数】

こんにちは、『RCLINK』Webショップです。
タミヤ TT-01R TYPE-E(中古 ランク[B])が新入荷いたしました。


[2014年1月16日追記]
thank you,SOLD OUT!!
ご売約済みとなりました。ありがとうございました。
今後も特選中古モデル&各種厳選アイテムの入荷予定がありますので、引き続き『RCLINK』webショップにご期待ください。

『タミヤ TT-01R TYPE-E』
TT-01R TYPE-Eb

スムーズで軽い駆動系はハイエンドモデルにも引けをとらないほど。ステアリングまわりのガタもなく、TT-01としてはほぼ完成されたスタイルのハイチューン仕様です。

見どころはやはりパワーユニットでしょう。ブラシレスの5.5T(KV6000)などという少々過激なモーターが搭載されてたりします。

従来のブラシタイプだと、このレベルのパワーになると、やれブラシ交換だのコミュ研磨だのとメンテナンスが煩雑になってきて、ちょっとシンドイんですよね。ブラシレスならではのメリットがしっかり享受できる領域といってもいいかもしれません。

搭載されている「EZRUN」というアンプも以前から評判のいいモデル。全開→フルブレーキ→全開などのようなシチュエーションで息つきのようなタイムラグを感じることがある、といった意見もあるようですが、これはセンサーレスだからではなく、このメーカーの設計上のクセ。バックをキャンセルしてやるとほとんど気にならなくなるはずです。

走行傷のついたおもな樹脂パーツは新品に交換済みで、おおむね使用感を感じないようなコンディション。ランチアデルタHFインテグラーレボディ付きでどうぞ。


詳細は商品ページをごらんください。





ラジコン関連アイテム買取強化中!!

使う機会がなくなった旧車&型落ちマシン大募集!!

活躍の場をなくし押入れの奥に仕舞いこんだ先代モデルやメカ類など、ありませんか?
RCLINKではそんな「お宝」の買取に力を入れています。


AMEMIYA RX-7b

価値を正しく評価し、できるかぎり高価買取いたします!!

お問い合わせは mail@rclink.jp までお気軽に!!
詳しくはコチラからどうぞ。




■■ 未公開物件情報 ■■
TT-01シリーズ各車、F104、TB-03、M-05等、多数入荷しております。

いずれも程度抜群の優良おススメモデルばかり。
準備が整い次第、順次掲載していきますのでお楽しみに。





■■ お知らせ ■■
A123セル採用品以外のリチウム系バッテリー(Li-Po/Li-Fe)は買取不可デス!!

ORION LiFe2200

つい先日の出来事。某ブランドのバッテリーを充電器にかけてわずか数秒。「各セルの電圧チェックを」的な感覚でバランスモード2Aでチャージ開始して即このザマです。“パシッ”という音とともにケースが割れ無残に終了~。ちなみに未使用品でした。

おそらく、このような体験をされたかたはかなりの数いらっしゃるのでしょう。メーカーのサポートに言い分を聞くと「リポやリフェはそんなもんです」と、あきらかにトラブルを抱えていることを認識しているようす。また「ネットで検索すればおなじような事例はたくさん出てますよ。理解しなさいよ」みたいなお言葉も。ラジコンやるひとを減らしたいのでしょうか。

まだまだこういう製品が一向になくならない事実。趣味性が高いジャンルとはいえ、子どもだって触る可能性のある性質の商品です。もしコトがもっと深刻で、大怪我をしたとか火災が発生し家財産を失った、なんて計り知れない事態を招いたらメーカーや販売元はどう責任をとるのでしょう。トラブルが起き得ると知ってて売ってるわけですから製造者責任は逃れられません。一般的な家電等であればすぐにリコール→回収となりそうですが。マスコミ焚き付けて社会問題化でもしないと進歩しないんですかねRC業界は。

当店では基本的にA123セルを使用したLi-Fe以外のリチウム系バッテリーの中古品の買取&販売は行っておりません。今後は、新品(未使用品)であっても安全性の担保のない物は買取不可とさせていただきます。少なくとも自分が納得できる信頼性が得られるようになるまでこのスタンスは変わりません。買取品をお送りいただく際は、いま一度ご確認くださいますよう、お願い申し上げます。








PageTop

プロフィール

RCLINK

Author:RCLINK
中古ラジコン・絶版・アウトレット品専門店『RCLINK(アールシー・リンク)』webショップです。ラジコン用品(未使用品・中古品)やアウトレットパーツ、絶版ラジコン用品の販売のほか、ラジコン買取も行っております。ぜひお店をのぞきにいらしてください。

『RCLINK』webショップ http://www.rclink.jp/

最新記事
最新トラックバック

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR